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リミットアップ交渉【完全マニュアル】その2~eBayに電話をかける&質問回答集【日本語訳あり】

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こんにちは。井上です。

 

今回は、前回のebayのリミットアップの続きを解説しています。

 

今回の記事では、特にebayのリミットアップの交渉について、
メッセージや電話の手順
ebayからの質問や模範解答など
実践的にお伝えしていきます。

 

ぜひ有意義に活用してみて下さいね。

 

 

1:メッセージでリミットアップを交渉する場合の手順

それでは、リミットアップを交渉する手順をみていきましょう。

 

前回でもお伝えした自分の「Monthly limit」を確認する画面から、
「Request to list more」をクリックします。

 

 

 

次に、ebayログイン画面からログインします。

 

続いて、「Talk to us on the phone」にチェックを入れ
「Continue」をクリックします。

 

メッセージを送る場合は、「Send us an email」をクリックします。

 

 

電話をかける場合は、「Call us」をクリックします。

 

 

ワンタイムパスワードと電話番号が表示されます。
電話をかけていきましょう。

 

 

 

2:電話でリミットアップする場合の手順

ここからは、電話でebayのリミットアップをする方向けです。
(メッセージを送る方は、ここは飛ばして、次のパ-トをご覧くださいね。)

 

まず、電話をかける前に、
ご自身のeBayの登録情報を確認しながら進めるとスム-ズです。

 

下記には、簡単な質問内容と和訳もいれています。

 

英語を勉強されていてご自身で電話をしてみたい方は、
参考にして下さいね。

 

ちなみに私の英語力は10~15年前にTOEICスコア850~890、
2016年にオ-ストラリアに75日間いた時に、IELTSのスコアは5.5でした。

文法が苦手なので、私の英語はあくまで参考程度でお願いします。

 

 

1:eBayの電話番号とワンタイムパスコードを入手する

上記でもご案内していますが、
まず電話番号とワンタイムパスコードを入手して、電話をかけましょう。

 

2:自動音声が流れる

次に自動音声でワンタイムパスコード、
電話番号、eBayのID、郵便番号のどれかを言うというガイダンスが流れます。

 

ここで、分かる範囲で答えて、特に認証できなくても問題ありません

 

3:認証できない

認証できなくても問題ないので、次に進みましょう

 

4:目的を聞かれる

次に、目的を聞かれます。

 

回答は、「restriction and suspension」
「Selling an items」でもOKです。

 

※これらはいつも認証されます。

 

5:カスタマ-サポ-トにつながる

次に電話がカスタマーサポートに繋がると、本人確認があります。

 

本人確認では、eBayID・登録している
名前・住所・郵便番号・電話番号など聞かれます。

 

ebay質問:What is you ebayID?(eBayIDは何ですか?)

What is your first and last name?(お名前は何ですか?)

などといった、内容です。

 

本人確認が完了したら本題に入りましょう。

 

ebay質問:How may I help you today?(今日はいかがしましたか?)

 

模範解答例:I would like you to increase my selling limit.(リミットを上げて頂きたい)

Please increase my selling limit.でもOK

 

6:リミットアップの部署に転送される

次に、目的のリミットアップ部署に転送されます。

 

そこでさらにカスタマーサポートの方と、本人確認があります。

 

また同じ内容ですが、eBayID・登録している
名前・住所・郵便番号・電話番号などを聞かれます。

 

3:ebayからの質問と模範解答例

ここからは、カスタマーサポートの方から聞かれる
大まかな質問と、模範解答をみていきます。

 

1)何点出品したいか?

ebay質問:How many items do you want to sell on ebay?(ebayで何点出品したいですか?)

 

模範解答例:3000点(over 3000 items)など

 

多めに答える事が大事です。

 

現在の2倍以上の数字を伝えて下さい。

 

2)販売している商品の平均価格はいくらですか?

ebay質問:How much is the average price of items you're selling?(販売している商品の平均価格はいくらですか?)

 

模範解答例:約100ドル(About USD100.)など

 

少し高めに答えて下さい

 

1と2の質問でどれくらいのリミット枠が必要か計算してくれます。

 

3)どんな商品を販売していくのか?

ebay質問:What kind of item are you selling on eBay?(どんな商品を販売していきますか?)

 

模範解答例:Japanese item(日本の商品)やToy book(おもちゃや本)CD・DVD など

 

ご自身が販売していくものを答えましょう。

 

4)どこで販売する商品を手に入れているか?

ebay質問:Where did you get items you're selling?(どこで販売する商品を手に入れていますか?)

 

模範解答例:Wholesale / Wholesaler(卸問屋)など

 

また、骨董品を扱っている方の場合は、
Japanese antique market(日本のアンティークマーケットで)と必ず答えてください。

 

古物商を持っている方で古物市場で仕入れをしている方は、
Japanese xxx(ご自身の取り扱っている商材)market、と回答してみて下さい。

 

絶対にAMAZONや楽天などと答えないでください

 

5)利用している卸問屋はどこか?

ebay質問:What name is the wholesaler you’re using?(利用している卸問屋はどこですか?)

 

模範解答:ここでは、ご自身が利用している仕入れ先を答えてください。

 

私の場合は、MATSUYA などと 回答しています。
(卸問屋の住所などは聞かれたことはありません。)

 

6)他の人もIDを使用することがあるか?

ebay質問:Do you use (log in) your ID with other people(anyone else)?
(また、あなた以外の人がIDにログインすることはあるか?)

 

模範解答例:Yes. I have 2 staffs (Co-wokers/people) working with me.
(はい。一緒に働いている2人のスタッフがいます。)

Sometimes, they will log in my ebay ID to list items.
(時々、出品するために私のebayIDでログインしています。)

 

※これも重要な質問です。

 

7)商品を実店舗やeBay以外のネットショップでも販売していますか?

ebay質問:Are you selling your items on real shop or online shop?
(商品を実店舗やeBay以外のネットショップでも販売していますか?)

 

模範解答例:実店舗やネットショップで商品を販売している方は、Yesと回答してください。

 

大幅にリミットアップしてもらえます

 

Yesの場合、ネットショップのURLや
実店舗の住所などを聞かれるので、準備しておきましょう。

 

他にも質問を聞かれるかもしれませんが、
通常大まかにはこのようなことを聞かれます。

 

今後、ビジネスを本格的にやっていく予定だと伝えると、
大幅に出品制限枠を上げてもらえやすい
です。

 

「とにかく、沢山 eBay に出品する準備があるため、
出品制限枠を上げて欲しい!」ということをアピール
してみてください。

 

 

まとめ

ebayのリミットアップの方法をまとめると、

 

  • リミット枠ぎりぎりまで出品→できる限り販売する→リミットアップする

これを2週間程度のサイクルでやっていくと、リミット枠は通常1.75~2倍で増えていく

  • 英語ができる方はeBayに電話で交渉を、
    難しい方はメッセ-ジでリミットアップ交渉を行ってみて下さい。

 

リミットアップ部署の方によっては、
あまり上げてくれないこともあります。

 

運もありますので、思うように上がらなかったら、
またリミットアップ交渉をチャレンジしてみて下さい。

 

前回の記事では、
リミットアップの仕組みと種類、
最短でリミットを上げる方法、
メッセージ & 電話のそれぞれのメリットとデメリット、
交渉前にやっておくことを紹介しています。

 

こちらも一度確認しておいてくださいね。

 

やり方やよくある質問は動画やブログリンクを参照の上、やってみて下さい。

 

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